こんにちは!!アドラーブルです(^^)/
今日で9月もラスト!!!
髪も秋色カラーにしていかれる方が続々と増えてきています!!




皆さんが大好きなカラーリング( ´ ▽ ` )


ブログ画像

よくあるカラーの質問にお答えしたいと思います!!


夏から秋にかけて特に色持ちが悪いな~、もう落ちてしまった、と感じる方いませんか(>_<)

好きな色を長くキープしたい気持ちはみんな共通ですよね( ^ω^ )!

ブログ画像

赤や紫は持ちが良く、青や緑は色が取れやすい、という違いがあります!
レッド系は内部まで浸透するので色持ちは良いですが、外側への発色が遅いです(^_^)
ブルー系は髪の外側辺りを中心に染まるので、発色がよく、色はわかりやすいのですが色持ちが
あまり良くありません(*_*)



ブログ画像

そこでオススメなのがこちら☆
カラーケア専用シャンプーです!!





カラーのシャンプーは弱酸性になっていてアルカリをコントロールしてくれてカラーの持ちを良くしてくれます!!
カラーの染料は紫外線やアイロンの熱にも弱いので持たせるためにもホームケアが大切です!




皆さんも紫外線に負けず、綺麗なカラーをキープさせましょう(=^x^=)